asaors

麻生ラグビースクールのブログ

動画

3 4月

4月以降の活動について

4月1日に三浦校長より、本年度の活動について連絡がありました。

それによると基本的に麻生ラグビースクールとしての活動は今までどおり行っていくとのことです。

東日本大震災やその余震、それに伴う東京電力福島第一原子力発電所の事故により、屋外での活動に関して不安を抱えている方も多いかと思います。
そのため練習への参加を強制するものではありません。
最終的な判断は保護者にゆだねられます。 

小学部は来週より練習が再開されます。
新しい学年に進級しての練習です。
がんばっていきましょう。
 
17 3月

3月20日練習中止のお知らせ

3月11日に発生いたしました東日本大震災の影響により、東北地方の太平洋岸では甚大な被害が出ております。
関東地方でも被害にあわれた方もおります。
また、この震災により福島県の東京電力福島第一原子力発電所が大きな被害を受け、多大な事故が起きております。
これらのことにより、スクールとして安全の確保が難しいと判断したため、3月20日の練習を全面的に中止いたします。

お休みの間に子供たちは今回の福島第一原発の事故についてお勉強しましょう。
動画では福島第一原発から放出された水蒸気などを「おなら」、水蒸気などから出る放射線を「おならのにおい」、そして漏えいが懸念される放射性物質などを「うんち」にたとえています
 

19 1月

エスコートキッズ

今日は昨年のラグビートップリーグ 三洋電機VSサントリーで、麻生ラグビースクールの子供たちがエスコートキッズをやった時の動画を紹介します。

三洋電機側です。

 
18 1月

スクール紹介動画

現在公開されている、麻生ラグビースクールの紹介動画を紹介します。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ