asaors

麻生ラグビースクールのブログ

2011年07月

31 7月

日体荏原

31日は、いつもの日大稲城グラウンドが使えないということでしたので、4年生以下はお休み。 5,6年生だけ,監督さんのご好意により、グラウンドを貸してもらえることになりました。
21 7月

菅平 夏合宿

7月15日から18日まで、菅平に合宿に行ってきました。

16日は丸一日練習、17日はジャンボリー、18日は学年対抗戦。

試合では苦戦した学年もあり、全勝した学年もあり、この合宿で、一人一人が大きく成長しました。

試合の写真はAll Sportsというサイトから購入できるようです。

http://allsports.jp

パスワードは直接問い合わせいただくか、チーフコーチに聞いてください。すべての試合の写真があるわけではないようです。



15 7月

合宿

本日(7月15日)から18日まで、麻生ラグビースクールの小学生部は長野県の菅平高原で合宿を行います。
練習、試合、仲間との共同生活。
一回り大きくなって帰ってくる子供達を期待してください。
4 7月

リコーラグビーフェスティバル2011


今日7月3日はリコーラグビーフェスティバル2011に参加してきました。

リコーブラックラムズの選手と一緒に遊んだり、他のスクールと交流戦をしたりと一日楽しめます。

午前中は、幼稚園と小学校低学年が交流戦を行いました。
東京都のチームとも試合をするということもあって、7人制での試合です。
神奈川県では2年生まで5人制なので、子供たちも混乱したかもしれません。
IMG_1611

IMG_1596

IMG_1618

高学年はリコーの選手たちとゴールキックをしたり、ハイパントのキャッチをしたりしました。
IMG_1604

午後からは高学年が試合を行いました。
IMG_1627

低学年は選手との交流です。

IMG_1632

IMG_1642

選手との交流はスタンプラリー形式で行われ、すべてクリアーできた子供たちには、ブラックラムズのステッカーがもらえました。

最後に選手からミニラグビーボールをもらいました。
でも、我が家にはこのボールがいっぱいあるんですけど、そろそろ他のものに変えてもらえませんかね。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ