asaors

麻生ラグビースクールのブログ

2011年04月

26 4月

運動会開催とラグビー関連ニュース

5月15日は日大グラウンドで麻生ラグビースクール大運動会を開催します。

一般の方も参加できます。ぜひこの機会にラグビーに触れてみてください。

スクール生はお友達に声をかけてくださいね。
参加された子供たちにはお菓子をプレゼントしちゃいます。

招待状はこちらから
http://asaors.com/images/undokai2011.pdf




最近のラグビー関連のニュースをまとめてみました。

6月26日(日)、東日本大震災復興支援チャリティーマッチ「日本代表 対 トップリーグ選抜」開催
http://www.rugby-japan.jp/news/2011/id10211.html

「IRBパシフィック・ネーションズカップ2011」試合会場変更のお知らせ
http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2011/id10202.html

リコーブラックラムズ 2011年度体制および、新監督、新ヘッドコーチについて
http://www.ricoh.co.jp/rugby/news/2011-2012/info/20110426/index.html
18 4月

練習日和

4月17日は前日の初夏を思わせる様な天気と比べると気温も下がるとの予報でしたが、いざ練習が始まると暖かい練習日和となりました。
写真を撮りましたので、少しだけ公開します。

098



















085



















094



















086



















090

13 4月

復興にむけて

東日本大震災から1ヶ月がたちました。地震による津波で被害を受けた福島第一原子力発電所は今も予断を許さない状況にあります。放射能漏れにより、多くの方々が避難を余儀なくされています。
一日でも早い復興と原発事故の終息をお祈りいたします。

話は変わりますが、町田を舞台にした映画「まほろ駅前多田便利軒」が来週23日公開です。
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/

また歌手・音楽プロデューサーである石田ショーキチ氏が町田ゼルビアを支える会に贈った曲が被災地で活動しているボランティアの方々に対する気持ちとリンクします。
よかったら聞いて下さい。
http://ishidashokichi.com/zelvia/

キャノンイーグルスは町田市に建設中だった新グラウンドでの練習が始まったそうです。
http://canon.jp/sports/rugby/

あ~今日のブログは町田のことばっかになっちゃいました。
5 4月

ラグビー関連ニュース

最近の話題をいくつか紹介します。

早稲田大学ラグビー部 南相馬市でラグビー教室を開催
http://www.wasedarugby.com/topics_detail/id=

キャノン イーグルス ホームグラウンド移転
http://canon.jp/sports/rugby/staffreport/report/110225.html
3 4月

4月以降の活動について

4月1日に三浦校長より、本年度の活動について連絡がありました。

それによると基本的に麻生ラグビースクールとしての活動は今までどおり行っていくとのことです。

東日本大震災やその余震、それに伴う東京電力福島第一原子力発電所の事故により、屋外での活動に関して不安を抱えている方も多いかと思います。
そのため練習への参加を強制するものではありません。
最終的な判断は保護者にゆだねられます。 

小学部は来週より練習が再開されます。
新しい学年に進級しての練習です。
がんばっていきましょう。
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ