asaors

麻生ラグビースクールのブログ

2011年03月

28 3月

終了・卒業式

昨日は麻生ラグビースクールの終了・卒業式でした。

少し体をあっためたところで、学年対抗試合を行いました。
小学部の模様は見れなかったため、情報がありません。

中学部はコーチとの試合を行いました。
中学生ともなると、もう一人前のラガーマンですね。
コーチではついていけません。
IMG_0820

6年生は父親にタックルし、トライを取りに行きます。
IMG_0827

トライ後は在校生のアーチをくぐっていきます。
IMG_0833

卒業生には本人が着用したジャージが額に入れて渡されました。
IMG_0850

中学へ進学しラグビーを続ける子供たちが多く、この中から未来の代表が選ばれるかもしれませんね。

また、中学を卒業する子供たちも、それぞれ名門高校へ進学し、ラグビーを続けることを語ってくれました。
2019年、日本で開催されるラグビーワールドカップの時には、彼らの世代が中心になっていることでしょう。
26 3月

3月27日終了・卒業式について

27日は卒業式・修了式があり、現段階では開催を予定しております。

但し、正式決定は再度連絡いたします。(中止の判断はギリギリの27日当日の朝までとします)


但し、27日に開催しても参加は強制ではありません。

17 3月

3月20日練習中止のお知らせ

3月11日に発生いたしました東日本大震災の影響により、東北地方の太平洋岸では甚大な被害が出ております。
関東地方でも被害にあわれた方もおります。
また、この震災により福島県の東京電力福島第一原子力発電所が大きな被害を受け、多大な事故が起きております。
これらのことにより、スクールとして安全の確保が難しいと判断したため、3月20日の練習を全面的に中止いたします。

お休みの間に子供たちは今回の福島第一原発の事故についてお勉強しましょう。
動画では福島第一原発から放出された水蒸気などを「おなら」、水蒸気などから出る放射線を「おならのにおい」、そして漏えいが懸念される放射性物質などを「うんち」にたとえています
 

14 3月

体験ラグビースクール中止のお知らせ

3月20日に予定しておりました、幼稚園・小学校低学年児童向けの体験ラグビースクールは、11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震のため中止とさせていただきます。

代替開催につきましては、安全面および今後のスケジュールを考慮したうえで、麻生ラブビースクールのホームページ及び当ブログにて、お知らせいたします。 
12 3月

本日の交流戦及び練習中止のお知らせ

本日予定されておりました藤沢ラグビースクールとの交流戦は中止となりました。
また練習も行いません。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ